読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

3 AM Passedball

希に書くところ。

【今更感想】Elysian32/札幌吶喊 を歩く。

 1月29日の話なので、少し記憶が曖昧になりつつあるけれど、イベントの感想などを書くことにします。

 Elysianの話をすると、行くのは北海道コミティア2と併設になっていた29以来。理由をあげるなら、基本的に北海道の二次創作イベントは女性向けのほうが多いイメージ(おでかけライブなんかも女性向け創作してるサークルさんが多い)だったので、足を運ばなかった、という要因が大きかったのだけれど、今回はガールズ&パンツァーのぷちオンリー(札幌吶喊)が開催される、ということだったので一般参加することにしました(ガルパンに関しては気が向いたらそのうちブログで書こうかなあと思う)。

 当日、天気は快晴。ただし諸事情により5時半起きだったのでそれが少し辛かったなー、と思い返していますが。

 朝食、何気に地下歩行空間で初サブウェイ(田舎者め)だったのですが美味しかったですね、今後はモスバーガーとどっちにしようか迷うかも。ちょっと足りなかったので、普段はいかないサンクスに寄ったのですがファミマの商品が並んでいて驚いた……。

 で、その辺はおいといてイベントの話。

 アスティホールは初だったのですが、駅→アピア→アスティ45と行けるので、アクセスもよく、ほどほどの広さなので中々良いところだなーと思いました。北海道コミティアの会場である芸文館はとっても過ごしやすいんですが、駅の乗り継ぎがあるのでアスティより少しだけ遠いんですよね。

 カタログを買って入場。

 女性向けサークルもあったんですが、男性比率が多い感じでしたねー、ガルパンぷちオンリーの効果でしょうか。

 エリシアンスタッフのイベントらしく、終始穏やかーな雰囲気で進行していったのですが、戦慄というかなんというかな出来事が……。

 

 サ ル ミ ア ッ キ 試 食 会

 

 口に放りこんだ瞬間は「ん?」って程度で済むんですよ。ただ噛めば噛むほど癖のある味わい、更に歯にもくっつきやすくて……飴が無ければ即死でした。というか一言でサルミアッキでも色々種類あったのは知りませんでしたね。

 追いサルミアッキはやめろーっ。

 

 成果は以下に(ツイッターにはアップしてましたが)。

 

f:id:three_am_passedball:20170202010603p:plain

 

 こちらがエリシアンのほう。大谷号さんのジャガイモ本を入手できたのは嬉しかったですね。北ティアの時は買おうかどうか……ってやってるうちに完売してたー!? ってパターンが多かったので。今回も終了時間前に完売してましたね、凄い。

 工藤さんの本は興味はあったんですけど、ホラーものニガテなんだよなー……って悩んでたら劇画狼さんの連載で克服出来た(よふざきさまとかで)ので2冊とも、という流れで。

f:id:three_am_passedball:20170202011048p:plain

 

f:id:three_am_passedball:20170202011120p:plain

 

 こちらは札幌吶喊のほう、あんちょびもの、竹本先生の漫画を読んでいる身としてはニヤニヤとできるネタが……。加筆版を作るそうなので期待。

 下記に関して言うと、リアルラックがないほうなんですが、ハズレクジが当たりに化けて色紙を頂いたので、今年の運を使い切ってしまったような……それでも当たりは嬉しいです。

 次回のエリシアンで札幌吶喊2が開催されるようなのでこちらも期待ですねー。

 

 汚い字を晒して終わります。

f:id:three_am_passedball:20170202011514p:plain

 

 いや、ホント気を付けましょう。財布を忘れた方、気がついたんでしょうか……?

 

 …………

 

f:id:three_am_passedball:20170202011550p:plain

 

 次回は北海道コミティア6ですね、間に合うんでしょうか。間に合わせないといけないんですが。頑張ります。まだ当落は未確定ですが。