読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近見たもの(アマプラとか未消化録画とか)

【個人的ランク付け表】
 S(殿堂入り) A+、A(とてもよい) B+、B(よい) C+、C(普通) D(視聴切りレベル)

 

R.O.D THE TV
 1話の完成度と高揚感がとにかく素晴らしい、よくできてる。
 序盤は面白いんですが読子さんが出てくる前後あたりから「ん?」となった回もありますが、全体的にはとても良いアニメだったと思います。
 3姉妹メインで進めてって最終盤に読子さん出せばよかったんじゃないかなあ……とも思いますが。
 個人的評価:A

WORKING!!、WORKING'!!
 同じキャラでも監督が代わると演出が違って、見方が変わるんだなあという好例。
 暴力無気力キャラなど一癖多いキャラが多い中で、種島ちゃんは癒やし。
 3期はアマプラにないので未視聴。レンタルでもしようか……個人的には1期のほうが好きです。
 個人的評価:B+、B

・WWW.WORKING
「ひがしだー!!」
 あ……この娘アホの子なんだな、って即分かる演技がぐー。(ちなみに作者公認だそうで)
 最初はスロースタートな感じでしたが、キャラの関係性がまとまって行く度に面白くなっていった印象。
 いわゆる犬組より確かにアクは強いですね、特に足立クンは……。
 個人的評価:B+

三者三葉
 良くも悪くもフツーの日常系と言った感じでしょうか。
 ただキャラクタの立ち方は生き生きとしてるので、それがいいかも。
 個人的評価:C+
 
ろんぐらいだぁす!
 無事(なのか?)に完結と言うことで。
 アクタスがアレになったり、シリーズ構成の人のアレさが暴露されたり、OPの人が引退したりでごちゃごちゃしてましたが作品に罪はなし。
 作画は不安定でしたが、出来としては個人的に好き。最終話にすぱすぱのキャラ出してみたりとか。
 ただ構成がナー、佐伯さんがらみがちょこっとだけ、ね……それでも良いアニメ化だったとは思いますよ。
 個人的評価:B